ブログ 2020年03月の記事

2020年03月29日

春日和と雪日和

軽井沢で息子の結婚式でした。 親族だけのとてもアットホームな結婚式。 息子は大学の建築学部で建築物として 軽井沢の「石の教会」を知って ここで結婚式をしたいと思ったそうです。 石、光、緑のコントラストが素晴らしく とても荘厳なお式でした。 そして石の教会は写真NGでした^_^ 披露宴は星のや軽井沢で エントランスはミモザ。 我が家では、ミモザと言えば 亡くなったジィジなんです。 ジィジも来てるねー。なんて皆んなが言うほど。 ジィジの存在を感じながらの結婚式でした。 ドレスアップして皆んな華やか♫ 朝のお支度では美容師さんに 金髪で留袖は初めてです。と感動されました。笑 美容師さん的にも いつもと違うことは楽しいそうです。 なかなかここまでやってくれる人は居ないと。笑 玉手箱や〜💖 ネイルは着物の柄とリンク...

2020年03月26日

逃げていい事と、向き合わなければならない事の区別は難しい

  先日のセミナーのランチ休憩は   逗子に在住のクライアント様に教えていただいた   こちらのお店に初めて行きました。   お店の名前は「ハマまで5分」。     今まで何度も前を通りかかったけど   正直、何屋さんか分からなかったです。笑     入り口を入ると奥の方に席があって   石窯焼きのピザ屋さんでした。   外からは全然分かりません。   パスタやオイスターもあります。   (↓ピザの写真撮り忘れたのでHPから拝借しました)       私はベジタリアンなので、   キノコがたっぷり乗った「フンギ」を注文 ↓     モチモチで香ばしくて、とっても美味しかったですよー!   逗子にお越しの際は、是非お試しください♫     さて、今日はエンソフィックレイキの   アチューンメント会でした。     私は毎回、始まる前に   皆さんの近況報告を聞きます。   それが大切...

2020年03月24日

三浦の海は穏やかでした♫

  お彼岸の前と後は父のお墓参り。     今日はお彼岸が終わったので、   父のお墓周りのお片付けに行きました。     今だに多くの方がお墓参りに来てくださるので   お彼岸が終わる頃にはお花が増えています。   父の人格を改めて尊敬する瞬間。     お寺のすぐ隣は海で、そこから富士山が拝めます。   今日の富士山はうっすらと見える感じ。     帰りは母とお花屋さんに寄ったり   湘南国際村から葉山をまわって   いつもとは違うルートでドライブしたのですが   気づけば父がチョコの散歩でよく訪れた場所や   父のゆかりの地を通っていて、   その場所を通る度に   車の中ではずーっと父の思い出話。     父が側にいて   父に走らされた感じです。笑     最近、様々な案件がスムーズに次々と片付いて   生前、父が関わっていたものも多く   あー。これは父がなんとかしてくれた...

2020年03月23日

チャンスとタイミングがドンピシャでした。

  真ん中の妹夫婦に、新築戸建ての   お引き渡しでした♫     子供達が大きくなって、マンションが手狭になり   この度、戸建てを購入するお手伝いをしました。   (弊社の久保さんが。笑)   引っ越し2日目なので、まだまだ片付いておりませんが   このダイニングの照明が可愛くて写真撮っちゃった。   なるべく他の荷物が写真に写らないように。と思ったけど   引っ越し中は仕方ないね♫     妹はこの照明を見る度に、   疲れていても癒されるんだって〜。   家の中に、こだわりを持つことはとても重要ね。   それだけでハッピーになれるやつ。         他の照明を消して真っ暗にしても可愛いの💓     私も、インテリア。もっとこだわりたいわー。   でもね〜。   親ビンとの兼ね合いがね〜。   難しいのね〜。   私の好みは絶対に親ビンに似合わないから。笑     おまけ ...

2020年03月16日

私の善と美の表現が始まった

  先日、幼稚園の先生をしているお嫁ちゃんが   卒園式で可愛いひよこのファミリーを頂いてきました♫   一番左は赤ちゃんで一口サイズ。   「可愛くて食べられないねー!」って皆んなで言ってたのに   そこへ帰ってきた次男が、なんの躊躇もなくパクリッ。笑   しかも左の2つを!!     いいんだけどね。笑   結局、誰かが食べるんだから。     さてさて、最近は アデプトプログラムや エンソフィックレイキのアチューンメント会、   個人セッションなど、 コンスタントにご予約いただき   忙しくさせて頂いております。   ありがたい限りです。   ↑ こちらは先週の平日に開催した アデプトプログラムです。 準備とタイミングがバッチリな 素敵なマダム達でした。   そして週末はその次男の彼女が   アデプトプログラムを受けました。 (上の写真ではありません)...

2020年03月03日

本当の自分に会いに行く

横須賀の新サロンにて ギフトオブスピリットのクラスでした。 自分のハイヤーセルフに会いに行く方法が学べます。 本日のクライアント様のハイヤーセルフは とても美しいアラビアンナイトに出てくるような 高貴な女性だったそうです。 とても神々しくて、優しく たくさんのメッセージを下さったそうです。 自分のハイヤーセルフが 全く予想打にしていなかった 素敵な女性だったので とても嬉しそうでした。 写真は受け取ったメッセージを忘れてしまう前に ノートにアウトプットしているクライアント様です。 そして今日のおやつは 庭で採れた柚子のジャムを使った クルミ入りパウンドケーキを焼いて行きましたよ♫ クライアント様も喜んで下さいました^_^ そして家に帰ると、 素敵な和菓子とかケーキ🍰とかフルーツ🥭とか 沢山あって、スイーツ祭りになってました...

ページトップへ戻る