ブログ 2020年04月の記事

2020年04月17日

快適な環境は自分で作る

昨日はお天気が良かったので ウッドデッキにオイルを塗ろう!と思い立ち 前に塗った時の余りを引っ張り出して お嫁ちゃんと塗り始めたんです。 楽し〜。なんて言いながら準備万端で始めたら 本当に何年ぶりに塗ったんだろう。 ぼたぼたに塗っても 木がオイルをぐんぐん吸っていくので、 こんなに中途半端な状態で オイルが無くなっちゃった🤣 開始15分。 不完全燃焼でオワタ。笑 ネット注文して、オイルが届くの待ちます。😅 今まで、ずーっと忙しくて観る時間が無かったので 最近の夜は映画やドラマを楽しんでいます。 どうせなら、 本格シアターにして最高の空間を作ろうと思って 普段、セミナーで使ってるプロジェクターを 寝室に持ち込んでセッティング♫ この前、大きなタンスを断捨離した所に ちょうど白い壁の大きな空間が出来ていて スクリーンにぴったり💖...

2020年04月16日

こう見えて、インドア派です。笑

春は外が気持ち良い〜♫   と言うことで、最近、天気の良い日は   朝食は親ビンと庭で♫       意外に暑くて眩しいので、こんな格好になってます。笑   たまたま近くにあった息子の帽子とサングラス。   誰かに似て派手やなー。       日向ぼっこにチョコも必ず来ますよ。   親ビンは最近、ロケットマンの映画を観てから   エルトンジョンの曲をよく聞いています。   だからBGMはエルトンジョン。           そろそろ苺の季節が終わる頃。   大量の苺をいただいたので苺三昧です💗         苺のタルト。   皆んなの大好物です。   タルト生地、カスタードは娘と一緒に作りましたよ。           そして、定番の苺ジャムも。   苺ジャムはお嫁ちゃんと作りました。   元の苺が美味しいと、苺ジャムも美味しい。   この日は一日中キッチンにいた気がする。笑...

ページトップへ戻る