2020年10月28日
幸せの意味をまじめに考える
こんにちは、ナオさんです。
幸せの意味って考えたことありますか?

私は瞑想や形而上学を学び始めるまで
考えたこともありませんでした。
「あなたの幸せって何ですか?」
お金がたくさん手に入る事ですか?
たくさんってどれくらいからですか?
普通に生活することですか?
普通って何ですか?
普通にお金があって、
普通に家があって、普通に家族がいて・・・
普通って何ですかね?
誰かが持っているものを持てた時ですか?
・・・・・
と、考えていたらわからなくなりませんか?
誰かがこうなれば幸せと言っても
「こうすれば幸せになれる」から
と言われても、
それはその人の幸せのかたち
自分の幸せではないですよね。
幸せの形って人それぞれ違うものでしょ
自分自身が幸せをどう感じるかを
自分自身が決めなければ
幸せになれないと思うんです。
そして、自らが一歩踏み出す(行動する)こと
が出来なければ、幸せにはなれませんよね
あなたしか、あなたの幸せはわからないのだから
「MAX瞑想」をすると
頭の中のゴチャゴチャが整理できるようになり、
あなたの本当の幸せがわかるようになります。
=====================
☆瞑想会開催!☆
日時:11月9日 17:00~19:00
場所:横須賀市大矢部5-12-1 サロンドクール
定員:残5名
会費:1000円(お茶代込み)
申し込みはこちらから↓↓↓↓↓
=====================
LINE公式アカウント始めました。
瞑想会やイベント、アデプトプログラムの
最新情報を配信中!
ご予約も簡単に直接やり取りができますので、
お気軽に登録お願いします!
↓↓↓↓↓
こんな記事もご一緒にいかがですか?
2023年11月
成功には○○が必要だ!
成功はアートだ!
だから成功は 自分自身で見つける他ない!
帝王学はそれを理解できる
実は成功ってアートなんですよ!
あなたは「???」になっている?
なんでアートかって
成功は理屈ではないんですよ
最初に自分が成功を描かないと
そこに向かっていけないでしょ
だから、まずは無限の可能性の中から
自分がたどり着きたい場所を描くのです
これが、成功への道になっていくので、
最初に何もないキャンパスに絵を描くのと同じで
まずは「アート」がなければ
いくら理論を並べても、成功しないんです。
だってゴールがないからね
でもどうやって何もない中から思い描くのか?
「考えるは」理論であり過去の経験でしかないので
未来は考えらえないんです。
未来は創造するアートするしかないんです
未来が創造できないあな...
2020年11月
あなたは傍観者?
こんにちは、ナオさんです。 今日は、「人のせい」=他人軸「自分で選択」=自分軸実はこの2パターンのほかにどっちでもない=傍観者という人たちが実は多いんですよ自分は「人のせい」にはしないという人も「自分で選択」をしていなければ傍観者=ウォッチャーなんです。 そう、今回は「人のせい」にもしないけど「自分で選択」もしない「何もしない」ということについて考えたいと思います。 何もしないんだからいいじゃないか!と思うんですが、見てるだけの「ウォッチャー」それでほんとにいいの?と思うんです。 テレビを見て主人公になったつもりや人のFBなどでほかの人がやっている事を見て「いいなー」と思ったりほんとにそれでいいんですか?人生100年の時代と言いますが人の事見てるだけで何もしていないそんな人生でいいんですか?たった100年しかない人生で人の事を見てるだ...
2020年03月
春日和と雪日和
軽井沢で息子の結婚式でした。
親族だけのとてもアットホームな結婚式。
息子は大学の建築学部で建築物として
軽井沢の「石の教会」を知って
ここで結婚式をしたいと思ったそうです。
石、光、緑のコントラストが素晴らしく
とても荘厳なお式でした。
そして石の教会は写真NGでした^_^
披露宴は星のや軽井沢で
エントランスはミモザ。
我が家では、ミモザと言えば
亡くなったジィジなんです。
ジィジも来てるねー。なんて皆んなが言うほど。
ジィジの存在を感じながらの結婚式でした。
ドレスアップして皆んな華やか♫
朝のお支度では美容師さんに
金髪で留袖は初めてです。と感動されました。笑
美容師さん的にも
いつもと違うことは楽しいそうです。
なかなかここまでやってくれる人は居ないと。笑
玉手箱や〜💖
ネイルは着物の柄とリンク...
2023年11月
「起業しよう」と思っているあなたへ!
起業をするなら、帝王学(形而上学)から
帝王学(形而上学)を知らずに起業はするな
「起業しよう」と思っているあなた!
起業するなら帝王学(形而上学)が必要だよ。
起業するってアイディアが絶対に必要だよね。
起業って誰かに何か言ってもらえない
自分自身で自分の進む道を決めていく事になるんだよね
だから、自分の進む道や方向を自分が決めるのに
アイディアが絶対に必要でしょ!
もしかして、
あなたはアイディアは考えれば出てくるって思ってる?
アイディアは考えても出てこないですよ
だって、アイディアって未来の事だからね。
脳の中には過去の事しか入っていないから
考えても未来の事は出てこない。
起業して自分自身で色んな事を決めていくのに
未来の事がわからなければ何もできない。
帝王学(形而上学)はアイディアの出てく...
2019年12月
タロットカードのフールになるという事
昨日、今年最後のアデプトプログラムと
夕方から占星術の個人セッションをさせて頂き
今年の全ての業務を終了しました♫
今年は多くの方々に
アデプトプログラムを受講して頂き
心から感謝致します。
ありがとうございました!
新年は1月4日(土)10:00〜・5日(日)10:00〜の
2日間アデプトプログラム
1月5日(日)18:00〜アチューンメント会&練習会
から仕事始めです。
アデプトプログラムのお申し込みはこちらから。
その他のクラスやイベントの開催は
Healing Center 逗子のスケジュールをチェックしてね♫
アデプトプログラムや
未知なる可能性を開くクラス、
エンソフィックレイキのクラスばかりしているので
個人セッションのイメージが無いみたいですが。笑
個人セ...
2019年11月
「ねばならない」を捨てた時
スタバもカップがクリスマス仕様になってましたね。
クリスマス仕様の可愛いタンブラーとかマグカップが売ってて、
つい買っちゃいそうになるんだけど
クリスマスが終わったら使えないなー。なんて考えちゃいます。笑
さてさて、最近、会社の経理を次男に引き継いでます。
今までは不安で絶対に手放せなかった分野ですが
心の奥底ではやりたくない仕事No.1でした。
でも私がやらないと誰がやるの?
他の人に任せられないでしょ。って思ってた。本気で。笑
家族経営だと一連托生だから、一家で協力して一致団結しないと
一家離散になっちゃう。大変!っていう恐怖感ね。
これって完全に他人のフィールドなんですよね。
そこに気づいちゃったの。
だって旦那さんの会社なんだもん。笑
何かあったら、それは旦那さんの学びなんだよね。
で、もう一つ...
2023年10月
人生の岐路、帝王学はあなたの道標となる
人生の岐路、帝王学はあなたの道標となる
あなたは「今、人生の岐路だな」って思ったことないですか?
私は今まで何度か「今、人生の選択をしているな」と思ったことがありました。
その度、私は自分がどちらに進むか悩んできました。
でも結論って簡単に出ないですよね。
結論って簡単に出ない理由があるんです。
それは「未来を決めるから」なんです
未来の事はいくら考えてもあなたの頭の中にはないですからね
脳の中には「過去の経験」や「見聞きしたこと」しか入ってないですからね
だから考えても答えは出てこないはず
自分が「何か」に従って決めるしかないはずだよね
でもその「何か」が間違っていたら
あなたが決めた人生の選択は違ったものになるよね。
あなたが何に従って生きていくのか
その何が合っているのか間違っているのか
宇宙の真理のなかで
合っているものが「帝王学」であり「形而上学」でもある。
ですから...