ブログ 2023年01月の記事

2023年01月22日

願えば叶う?

  願えば叶う?   こんにちは、ナオです。 先日、宮崎県日向市にあるクルスの海に行ってきました。   柱状岩が波の浸食で十文字(クルス)に見えることから 「クルスの海」と呼ばれているらしいです。 そして、十字に割れた岩の外に、 小さな岩場があるので合わせて「叶」の字に見えるから ここで祈りをささげると「願いが叶う」と言われているらしいです。     でも、願うだけで叶うのなら 皆さんとっくに自分の夢や希望って叶っていますよね。 昔から「願う」という事はされてきたはず、 では何故その願いが叶わないのでしょうか?     それは、あなたが「願う」だけで何もしていないから・・・   あなたは、 「願えば」誰かがそれを叶えてくれると思っていませんか?   そうなんです、 願ったうえでその願ったことに対して行動することが大切なんです。   行動するからこそ、 そこに見えない力(形而上学)が働...

2023年01月19日

人生は大冒険だ!

こんにちは、ナオです。     宮崎出張中に宮崎神宮に行って来ました。 宮崎神宮はとっても神聖な空気が流れている場所で大好きな場所です。 一人で知らない土地で神社に行くってドキドキワクワクしませんか?     実は人生って大冒険なんですよね! ドキドキワクワクするからこそ人生は楽しい! そう思いませんか?     いろんな経験をしにここにいるのに 経験しないのはもったいないと思いませんか!   あなたは経験した事があることの毎日でつまらなくないですか? 毎日毎日同じことの繰り返し ドキドキもワクワクもしないつまらない毎日の繰り返し   そして経験をしてきたあなたが 若者の経験にストップをかけている 失敗をさせたくない為に こんな状態になっていませんか?     私は自分が会社を30年経営をし、 いろんなことを経験して来たのですが その経験を今、息子たちに経験させています。 もちろん本...

ページトップへ戻る