ブログ 2020年07月の記事

2020年07月31日

お金って【もらう?】【稼ぐ?】

こんにちは!   毎日、ワクワクして目が覚める 785Tsuchiya です。   写真はイギリスの賃貸物件の看板です いつも「TO LET」って書いてある看板見ると イギリスってトイレが有料なんで 「トイレ」あったと間違えちゃうんですよね     今日のテーマは お金って【もらう?】【稼ぐ?】です   皆さんは、 商人の家庭で育ちましたか? それともサラリーマンの 家庭で育ちましたか?   私はバリバリの サラリーマンの家庭で育ちました。     実は、起業をしたいと 思っていた時、 その環境を 恨んだりしていました   なんで、自分の親は 商売していないんだろうと 自分のいとこや友達の家など 商売をしている家庭を 羨んでいたりもしました。   なぜって、 スタートが違いすぎるでしょ   ゼロから 起業をスタートするのと   何か基盤があってそれを 自分なりに カスタマイズしていくの...

2020年07月30日

【成功する思考】と【失敗する思考】

こんにちは! 今朝は、運動お休みしました 簡単には痩せないようです。   毎日、ワクワクして目が覚める 785Tsuchiya です。     今日のテーマは 【成功する思考】と 【失敗する思考】   皆さんは思考してますか? ・・・ 思考って何ですかね?   私は思考って 「こうなりたい」や 「こうしたい」という 行先までの 道筋を 考えることかな     皆さんはどうでしょう? 出来ない理由を 考えていませんか?   まずは【失敗する思考】から   失敗って、何が失敗なのか   私には、 よくわかっていないのですが   前向きに書くと 誰かが言っていた   失敗するって 成功をしない方法を 知る事ですかね   でも、ここで書くのは 思考術ですから 思考術的には   「こうしたらうまくいかない」とか 「これは自分には無理」とか   出来ない理由を 考える事 これが 【失敗する思考】で...

2020年07月29日

【成功するため】の第一歩って・・・

こんにちは! 今朝も一時間、 運動をしました 簡単に痩せないようです。   毎日、ワクワクして目が覚める 785Tsuchiya です。     皆さんは、 【成功するため】の 第一歩って 何だと思いますか?   私は、まず【こうする】って 決めて行動することだと 思っています。   【でも、私には出来ない】 って 決めていませんか?   ハッと! 思ったあなた!   成功するための 第一歩踏み外してますよ(笑)   そう、 成功への第一歩は思考です   結論から言うと 人生は【やるのか】、 【やらないのか】 この2択しかないと思っています   でも、成功を探している ほとんどの方は   これは出来そうとか これは出来ないという   判断をしていませんか?   何度も言います 出来る出来ないじゃないのです     私も若い時は同じでした お金がないから ラリーやモータースポーツ   【...

2020年07月28日

NISSIN RALLY 丹後2020に出る

こんにちわ! NISSIN RALLY 丹後2020に 参加する為   毎朝、ワクワクして目が覚める 785Tsuchiya です。     アラフィフの皆さん、 自分のやりたい事やってますか?   今回は 「ラリーに出るのは大変じゃあない」 という テーマで全日本ラリーの NISSIN RALLY 丹後 2020 に   参加するまでを 何回かに分けて 書いてみたいと思います   「ラリー」という競技を 皆さんはご存じですか?   ラリーという競技は 一人ではできない 競技なのです   必ず助手席に コドライバー(Co-Driver)を乗せて ↑↑副操縦士の事↑↑   一般道を封鎖して その封鎖区間を 早く走るという競技です     言葉にすると 難しいので   Toyota Gazoo Rasing さんに わかりやすいルールが   あったので ココに 張っておきます   興味の...

2020年07月27日

あなたは【魚のいる所で漁をしてますか?】

こんにちは! 朝の一時間の運動を 日課にし始めたのですが 簡単に痩せないようです。   毎日、ワクワクして目が覚める 785Tsuchiya です。     今日のテーマは あなたは 【魚のいる所で漁をしていますか?】   当然でしょ! 声が聞こえてきそうですね(笑)   この話は、 私が20代後半の頃知り合った 水揚げが県で 一番じゃないかと 言われていた 漁師の社長に聞いた話です。   まあ、当然のように当時の私は 「なんで、なんで星人」でしたから   その漁師の社長に 技術の事を聞いても わからないの   「なんでそんなに 魚が取れるのですか?」   という質問を浴びせ 返ってきた答えが   【私ね魚の 気持ちがよくわかるから】 ・・・・・・   当時の私は???   「魚の気持ちが わかるってどういうこと?」 と聞くと   「魚がこの場所、 気持ちいいだろうな」 って言うところ...

2020年07月25日

【どうしたら成功するのですか?】

     

2020年07月24日

やりたい事に【言い訳はいらない!】

       

ページトップへ戻る